ビシェノトップ

タイヤモンド島 Diamond Island

タスマニア百景トップ


2008年9月5日(金)
タイヤモンド島 Diamond Island
ビシェノ Bicheno
タスマンハイウェイ Tasman Highway
タスマニア Tasmania
この場所の地図 Google Map

ビシェノの町の2回目です。
タスマニア北東部に位置するビシェノの町は、リゾートタウンとして有名です。
広大なビーチにリゾートホテルが点在するために、シーズンの時でも人に出会うことはあまりありません。

昨年の今日2007年9月5日(メルボルン中央裁判所(旧)

南緯41度のタスマニアですが、夏場(2月)の太陽は朝早く上がります。午前6時半頃です。

 ビシェノは、タスマニアの北東部にあるリゾートビーチの町です。

ビシェノの中心部参照。

ビシェノの町には、リゾートホテルが50軒以上あります。そのほとんどは、個人所有で家族経営のリゾートホテルです。

ダイヤモンド島は、ビシェノの海岸の中に浮かぶ小島です。周囲500mほどの島で、干潮時には歩いて渡れます。ビーチリゾート客の格好の遊び場となっています。

広大なビーチにリゾートホテルが点在しているので、ほとんど人に出会うことはありません。
静かな海岸をひとりで散策することが出来るビーチです。

 Bichenoは、19世紀前半のタスマニア植民地(当時は、ヴァンディーメンズランド)の主席行政官(Colonial Secretary)であったJames Ebenzer Bicheno)に由来しています。
Bichenoは、英国バークシャー(Berkshire)で教会神父の家庭に生まれた植物学です。1842年にタスマニアの主席行政官に任命されています。タスマニア王立科学協会(Roya Society of Tasmania)のメンバーとしてタスマニアの植物学の本を出版したり、タスマニア工科大学で植物学を教えたりしています。Bicheno's Finchという鳥の名前もビシェノに由来しています。


タスマニア百景

 ダイヤモンド島は、フェアリーペンギンの生息地になっておりいたるところにペンギンの巣があります。

Rocking Rock
ビシェノの町をすこし南に下ったところに花崗岩の一枚岩があります。
満潮の際には、岩の裂け目から海水が20m以上も潮を噴き上げる奇観が見られます。

Bicheno Visitor Information Centre
Tasman Hwy
Bicheno TAS 7215
Telephone: (03) 6375 1333

Walkabout

 干潮の時間帯です。この時間から歩いてダイヤモンド島に渡ることができます。

早朝なので、リゾートの海岸はまだ誰も人がいません。

鳥の足跡だけがところどころに見えます。



このページのトップに戻る


inserted by FC2 system